mail facebook twitter

閉じる

Search

2017 Spring Summer スペシャル情報

創設者ジュリー・エリオットが語る、インフィオレ

IN FIORE Spring Summer 2017
special contents
Update : April 25 . 2017

vol.02

Why red bottles?赤いボトルを選んだ理由

Why red bottles?

赤は、自然の風景の中にある普遍的な色であり、
いにしえの研究者たちが
珍重していた色でもありました。
「インフィオレ」の象徴でもある赤には、
生命と深く結びつく特別な
色彩のパワーが宿っています。

インフィオレの特徴のひとつである、赤いボトル。なぜ赤いボトルを選んだのか、疑問に思う方も多いでしょう。その一つの理由が、赤は生命や活力を表わす色だということ。植物、大地、夜明け、夕暮れなど、さまざまな自然の中に存在する普遍的な色であり、地球や生命と深く結びついています。

また、赤は私たちの心に働きかけて、気持ちをあたたかくするだけではなく、体にもエネルギーをもたらし、内側から元気にしてくれるのです。

画像

化学の礎を作った古代の研究者たちは、中心性やバランス、健康といった生命の本質を象徴する色として、赤を重要視していました。彼らが最初に使用した実験用のガラスボトルも、赤だったといわれています。

生命と深くつながる赤は、まさに「インフィオレ」にふさわしい色。私は、ニューヨークのアンティークショップに出かけ、実験用のガラスボトルを見つけました。それをモデルに、研究者たちの特別な思いが込められていた赤いガラスボトルを再現したのです。

画像

Archives

  1. 01.The meaning behind In Fioreブランド名に込められた意味
  2. 02.Why red bottles?赤いボトルを選んだ理由
  3. 03.Paying my respects to plants植物に敬意を込めて

Go to Top

Other column

夏の肌みがき

夏の肌みがき

インフィオレ流、夏に感じる“大人のゆらぎ肌”のケア方法を紹介します。

開花した人

開花した人

野村友里さん(フードコーディネーター)の「開花した人生」に迫ります。

創設者ジュリー・エリオットが語る、インフィオレ

創設者が語る、インフィオレ

創設者のインタビューから、インフィオレに込めた思いをひも解きます。

吉川千明さんのオーガニックビューティーのすすめ

オーガニックビューティーのすすめ

吉川千明さんが語る、オーガニックの魅力についてのコラムです。